6/2(SAT)GEL-MAI for FOSS GALLERY …..

6/2(土)GEL-MAI for FOSS GALLERYコラボレーションモデルが発売。

ASICSTIGERは、中国のスニーカーやストリートウエアを展開するFOSSのプレミアムストア「FOSS GALLERY」とコラボレーションしたシューズを、2018年6月2日(土)から発売いたします。

FOSS10周年のアニバーサリーモデルとしてコラボレーションした「GEL-MAI」は、「DEVELOPMENT-SUNRIZE」がコンセプト。靴の内側と外側で暖色と寒色のコントラストを用いることにより、日の出時の太陽光と水平線下の影を鮮やかに表現。豊かな色使いのスエードを採用しています。

10周年を表す「X」のデザインが、FOSSのロゴとともにトゥに大胆にあしらわれており、アッパー内側アーチ部のパーツで、「日の出」の縁をグラフィカルに描写するなど、コンセプトを多面的に表現しています。

 

■「GEL-MAI」について
1990年代に発売された「GEL-MAI」を復刻したシューズです。足の形状にあわせてよりフィットするよう、アッパーと靴ひもを結ぶ位置をアシンメトリックに設計し、足首周囲に靴ひもの通し孔を設け、巾着のように一点で足の甲から足首まで締められるようにした独特なデザインと機能構造が特徴です。ミッドソール(甲被と靴底の間の中間クッション材)にアシックスが独自に開発したスポンジ材「fuzeGEL(フューズゲル)」を搭載してクッション性を高めています。

GEL-MAI
H8P3K-3211
¥17,000+TAX

販売店舗、販売方法につきましては後日こちらのブログにて告知させていただきます。